本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男が毎晩寝る前に読んでいる漫画


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

だいぶ前から、長男が、ほぼ毎晩読んでいるブログ漫画をご紹介します。

 

もしかしたらご存じの方も多いかもしれませんが、

まめきちまめこニートの日常』

というライブドアブログの漫画です。

まめきちまめこニートの日常 Powered by ライブドアブログ

 

私が読んでいたのを途中で長男が気づき、気に入って毎晩読むようになりました。

 

更新時間大体21:10(ニート)になっているので、寝る前のほっとひと時に布団の中で読むのにちょうどよい感じなのです(笑)。

 

長男は特にデブ猫メロの話が大好きで、いつも可愛い♪と言っています。

 

この漫画は2015年くらいから続いていて、私もこの漫画を知った時に2015年の最初の話から一通り読んだのですが、改めて見ると最初の頃と今とでは画風がかなり違いますね(笑)。

飽きるまで?毎日読み続けていきたいと思います。

 

 

さて、今日は4/1でエイプリルフールですね!

そして、今日から2022年度がスタートしました。

今日から着任してくる方もいるため出社が必要で、1日中バタバタして自分の仕事が進まなさそうな予感がします。

 

長男と次男も、今日から5年生、2年生になるのかな?

段々と、クラス替えや新しい担任の先生について、どうなるのか気になってきました。