本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

Eテレ『でこぼこポン!』レギュラー決定


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨年の3月に2回ほど放送があり、結構面白かった『でこぼこポン!』と言う番組ですが、今年の3月にも2回放送があり、その後4月からはレギュラー番組に決定した様です。

www.nhk.jp

本放送   Eテレ   火曜日 午前8:35~8:45

再放送   Eテレ   木曜日 午前7:20~7:30

初回放送 4月5日(火) ※年間28週放送予定

 

出演メンバーには鳥居みゆきがいるので、年間に2,3回くらいは鳥居みゆきが暴走するような神回があるのではないかと期待(笑)。

NHKだから無いかな・・・?!

 

とにかく録画予約して毎週必ず観ようと思います。

レギュラー放送の前に 3/31(木) 午前9:30-9:40にも放送があります。

 

 

3月末でアニメなど色々な番組が最終回を迎え、4月から新しい番組が始まりますね。

個人的に、今クールで一番面白かったアニメは「その着せ替え人形は恋をする」でした。

bisquedoll-anime.com

 

4月からは、また「古見さんは、コミュ症です。」の2期が始まるみたいなので絶対に観たいと思います。

komisan-official.com

 

その他2022年4月開始のアニメの中では、

阿波連さんははかれない

ダンス・ダンス・ダンスール

トモダチゲーム

辺りが面白そうだなと思いました。

とりあえず第一話を一通り観て見ないとわからないですが。

 

2022年4月~ではないですが、『うる星やつら』がまた放送されるそうです。

uy-allstars.com

このような話をすると年齢がバレてしまいそうですが、子どもの頃は夜の7時からよくアニメがやっていて『うる星やつら』もその時間帯で観ていた記憶があります。

 

ほかにも『Dr.スランプ アラレちゃん』や『ドラゴンボール』『まいっちんぐマチコ先生』『あさりちゃん』など挙げるとキリがないですが、当時は録画も出来なかったのですが、そのかわり毎日何かしら面白いアニメが観られて楽しかったです。

 

今も当時のペースで毎晩7時から1時間アニメがやっていたら、お風呂に入ってもらえなくて困ってしまうかも知れませんね^^;。

 

と言うわけで2022年放送予定の『うる星やつら』はどんな感じになるのか、ドキドキしながら楽しみにしています。