本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

民間放課後デイ184回目~屋外療育


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は長男の民間放課後等デイの活動がありました。

 

今回は公園での屋外療育で、長男含めて男の子2名、女の子1名での活動でした。

ふたりとも長男よりも年下の子でした。

 

活動内容は以下のとおり。

1.島おに

2.大縄跳び

3.ポートボール

 

長男がもうすぐ退会なので、長男が好きそうなあそびを選んでくれたそうです。

ゲームはルールを守って活動することが出来たそうですが、やはり公園での活動は、地面を気にしてしまい、声掛けが無いと話をする人の顔をみることが難しいようでした。

あとは、

「長男君は気づくといつの間にか手に枝を持っている。」

と言っていました(笑)。

 

公園は仕方ないですね。

民間の放課後等デイの活動は次が最後で、今月末で一旦退会の予定です。

 

 

 

さて、長男と次男がやっているフォートナイトは、昨日(3/21)より新しいシーズンが始まりました。

前シーズンの終盤、以前買わないうちに販売終了になってしまったナルトのスキンが販売されたので、土曜日に二人とも急きょ購入。

2日間で販売終了してしまったので、長男も次男も買うことが出来て良かったです!!

 

春休みは毎日の様に長男の春期講習がありどこにもお出かけ出来ない感じなので、フォートナイトを楽しんでもらえればと思います。

 

GWはどこかに行けるといいなと思っています。