本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

自宅受験の方が面倒かも・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

水曜日の夜に地震がありましたが、東京もすごく揺れたようですね。

www.asahi.com

 

私は長男と次男と3人でぐっすりと眠っていたところでした。

確かに地震で目が覚めて、夫が寝室のドアを開けに来たのは覚えているのですが、そんなに言うほど揺れていたのかな・・・という記憶です。

 

夫が寝室のドアを開けたままリビングに戻ってしまったので、

「え、ドア開けっぱなしなの?自分で起きてドア閉めるのも面倒だな・・・」

と思いながらそのまま眠ってしまったようです。

長男は地震の時に起きあがっていた様ですが記憶はないそうで、次男は完全に眠ったまま起きませんでした。

 

昨日記事をあげた後、ニュースでも地震のことをやっていて、職場でも

「物が結構落ちて来て、片付けるのに時間がかかって寝不足だ。」

みたいに言っている人もいて、結構すごい地震だったのかもと思った次第です。

 

今回は311の様な大きな津波被害は無かった様でよかったです。

今更ですが、皆様は大丈夫だったでしょうか。

 

 

そして、自宅受験を選んで申し込んでいた3/6(日)実施の日能研の無料テストですが、昨日ようやくテストが終わりました(汗)。

 

テスト結果は専用アプリから送信しました。

送信の最終期限が3/19(土)だったので、「やらなくちゃなぁ・・・」と思いつつ、ついつい遅くなってしまいました。

特に答えの確認はせずに送信してしまったので、結果を見るまで出来はわかりません。

 

今回は体操教室の検定日や、ギター教室(振替が出来ない)と重なってしまったので仕方ありませんでしたが、こういうテストは出来るだけ会場で受ける方が、当日数時間拘束されるだけで済むのでいいですね。