本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

やっぱり面白かった『ユニークライフ』


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は仕事がお休みだったので、美容院に行ってきました(白髪染め&カット)。

 

最近通っている美容院(長男が通っているギター教室のビルの1F)は、鏡の下の方に小さなモニターが埋め込まれてあり、そこで色々な動画サイト(AmazonPrime)がで観られるようになっているのです。

そこにNETFLIXもあったので、以前から観たいと思っていた『ユニークライフ』と言うドラマを観てみました。

www.netflix.com

 

自閉症スペクトラム症の高校生の主人公が、女の子と上手く付き合うにはどうしたらいいか、失敗したり悩んだりするストーリーでしたが、カラーとカットで、シーズン1のエピソード3までしか観られませんでした。

やっぱり面白かったな・・・今更新されているシーズン4で完結らしいので、今年中には完結するようです。

 

ネットフリックスには他にもこういうドラマがあり、加入迷ってしまいます。

www.netflix.com

 

 

その後、長男の舌下免疫療法のお薬をもらいに行き、午後は次男を皮膚科へ連れて行きました。

 

次男はここ最近、頬に小さな発疹が出来ていて、赤みも痒みも無く、目立つことも無いので病院に行くほどなのか迷ったのですが、酷くなってくるといけないし、何か原因があるのかも知れないと思って診てもらいました。

 

すると、

「この子は花粉症ありますか?」

と聞かれ、花粉症だと思うと回答すると、

「マスクの擦れもあるのかもしれないけれど、花粉症による皮膚炎だと思います。」

という事で、プロトピックが処方されました。

 

原因はほかにあるとしても、とりあえず顔にはプロトピックを塗っておけば治るかもしれませんね(笑)。

 

先生から、

「ここで花粉症の血液検査も出来るし、アレルギーのお薬も出せるけど、検査しますか?」

と言われましたが、以前もらったアレロックがまだ残ってるし、兄と同じように舌下免疫療法を検討しているので、アレルギークリニックでやりますと伝えてお断りしました。

 

皮膚炎についてはしばらくこれで様子を見るとして、来週にでも次男をアレルギークリニックに連れて行こうと思っています。