本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

もう一度「ヘタリア」が観たい


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ロシアとウクライナで戦争が始まっていますが、最近、どうしても見直したいアニメがあります。

 

それは「ヘタリア」と言う、世界の国を擬人化したアニメです。

ヘタリアドットコム:アニメーション「ヘタリア Hetalia Axis Powers」公式サイト

Axis powers ヘタリア - Wikipedia

 

まだ長男が生まれる前か育休中か・・・それくらいの頃にすごくハマってしまい、DVDとか、ソングCDとか、ドラマCDとか色々買いまくり、とにかくヘタリアの事ばかり考えているみたいな時期がありました。

 

ちなみに私が一番好きなキャラは「ロシア」でした(汗)。

日独伊がレギュラーで、露は準レギュラーみたいな感じでしたが(たぶん)、確かウクライナもロシアのお姉さんとして出てきたことがあったのです。

 

ここを見ると、確かに42話~43話辺りにウクライナがいるのですけど、イマイチ話が思い出せず。

DVDなどは全てヤフオクで処分してしまったので、もう一度見なおしたいのですが観ることが出来ません。

 

バンダイチャンネルとか、U-NEXTなどなど、いくつかのサービスでは初回お試し無料で観れる様なので、どこかのサイトで会員登録してみようかな・・・と思っています。

 

少年ジャンプ+では第7期のコミックが一部読める様です。

 

 

先日テレビで「池上彰の激動!世界情勢SP」と言う番組を観ましたが、

www.tv-tokyo.co.jp

 

こちら動画で、3/14まで観られるそうです。

【動画】池上彰の激動! 世界情勢SP - 池上彰の報道特番 2月27日(日)|ネットもテレ東

この番組じゃなかったかもしれませんが、池上さんは、ウクライナのことを

「ロシアの起源。ロシアにとってキエフは、日本で言うと京都みたいな場所なんです。」

と言っていました。

 

なので、ウクライナはロシアのお姉さんと言う設定は、間違いではないのかも知れません。

 

早く戦争が終わることを願っています。