本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

またeスポーツ教室の無料体験に行ってきました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨年11月に、

「eスポーツ教室の無料体験」

に参加した長男と次男ですが、

yumirizu.hatenablog.com

 

また学校から同じeスポーツ教室の無料体験チラシを持ち帰ってきたので、申し込んでみたところ、昨日の枠で参加することが出来ました。

 

しかも今度の教室は、ウチから徒歩でも通える圏内でした!

4月から新規開校するらしいです。

 

距離的にはウチから結構近いのに、一度も立ち入ったことのないエリアで少し迷ってしまい、

「ここではぐれたら家に帰れないかも知れないからちゃんとついてきてね。」

と次男に言ってしまいました(笑)。

 

長男に、

「お母さんって、この教室に行く時いつも迷うよね(笑)。」

と言われてしまいましたが、eスポーツ教室の場所がいつも住宅街の中にポツンとあるような感じでわかりづらいんですよね・・・。

 

 

さて無料体験の内容は前回と全く同じで、マイクラ(パソコンJAVA版)のクリエイティブモードで決められた時間内に家を建てるというものでしたが、長男も次男も前回と比べて格段に上達していました。

 

長男は時間内にほぼ予定通りの家を完成。

家の中にお魚が住んでいる水槽のある、白い素敵な家でした。

次男は前回、水で外堀を作って時間が終わってしまったのですが(笑)、今回はプール付きの家を作ることが出来ていました。

次男の方は完成まではは行かなかったものの、一応壁と屋根のある家を作ることが出来ました。

 

2人とも前回と比べて格段に上達していたのでビックリしました。

 

 

今回の教室も、曜日が長男の塾とバッティングしており、

「今後ほかの曜日にも枠が増えていく予定はないですか?」

と聞いたら、今のところは無いと言われてしまいました。

 

どっちにしても長男は塾が忙しいので、これ以上習い事を増やすのは厳しいですが。

まぁ今回は、また無料で楽しめたので良かったという事で(笑)。

 

 

さて、今日の長男と次男は体操教室の日ですが、教室のスタッフで新型コロナの感染者が出たという事で、1週間くらい休館となりました。

 

そのため今日はお休みです!!

早起きして寒い中でかけずに済んでよかったです(笑)。