本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

カウチソファベッド (ノアーク2)のカバーを作りました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

金曜日より始めたソファーカバーづくり。

合皮ソファーは汚れないのはいいけれど・・・ - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

合皮カウチソファベッド( NS ノアーク2)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

ようやく出来上がりました。

f:id:yumirizu:20220207054238j:plain

ちゃんとベッドにした時も端までカバー出来ているように作りました!

f:id:yumirizu:20220207054301j:plain

 

クッションのカバーも、ソファーのカバーも、元々は不要になったカーテンです。

こちらは夫が一人暮らしの時に使っていたカーテン(笑)。

なので材料費はゼロで出来て良かったです。

f:id:yumirizu:20220207054418j:plain

右側のカバーの方は、カーテン生地の布1枚(長方形の布を乗せて端を挟み込んでいるだけ)で作っています。

左側の方は形が変わっていたので、少し作るのが難しかったです。


今のところ、座っていて外れてきてしまうような事はありません(笑)。

 

さて、今日はシステムリリース対応のため、7時に家を出ないといけません。

子供たちが起きるか起きないか・・・と言う時に家を出ます。

 

長男も塾の日なのですが、TWの夫に冷凍のオムライスをチンしてもらい、食べてから出かけてもらう予定です。