本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

自分の誕生日ケーキを自分で購入する(涙)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、整体など色々な用事があったので、仕事をお休みしました。

 

出かけついでに、PLAZAに行って化粧品やバレンタインデーのチョコを購入。

 

バレンタインデーのチョコは、こちらを購入しました。

長男と次男にはカービィ

f:id:yumirizu:20220129053520j:plain

 

夫と父にはこちらのチョコにしました。

f:id:yumirizu:20220129053547j:plain

PLAZA バレンタイン 2022 | PLAZA | プラザ

 

ウチの夫や父は、3,000円以上する高級なチョコをプレゼントしても価値がわからず適当なお返ししかくれずガッカリしてしまうので(値段を言わない私も悪い?)、高いチョコは買わないようにしています(笑)。

 

プラザにはポケモンの可愛いチョコも売っているのですが、長男とネットで見て、使えそうな缶に入っているカービィの方がいいと言う結論になりました。

 

買ったチョコは2月14日まで隠してあります。

 

去年はチョコレートファウンテンパーティをやったのですが、機械も買ったので今年もやろうかな?

 

 

あと1月は、私と夫のお誕生日があったので、ケーキも買って帰りました。

f:id:yumirizu:20220129054054j:plain

ラ・メゾン・アンソレイユターブルで購入。

タルト一覧|フルーツタルトのラ・メゾン・アンソレイユターブル

 

ずっしりしてて食べ終わった後お腹いっぱいになっちゃうんですが、いつも見た目の可愛さで選んでしまいます。

 

それにしても、自分(と夫)のお誕生日ケーキを自分で買うなんて・・・。

夫婦の場合、夫のケーキは妻が、妻のケーキは夫が買うと思うのですが、誕生日が近いので一緒に済ませようとすると、どうしても自分で買うことになってしまうのですね。

 

私と夫の誕生日はケーキすら買わないで済ます年もあるので、ホールケーキを買っただけマシって感じもしますが。

 

ケーキを食べるときはいつも、長男と次男がチョコプレートの部分を取り合うのですが、今回はケーキを切っているときに次男がつまんで食べてしまいました。

 

次男が長男に、

「ケーキについてたホワイトチョコ、僕が食べちゃったよ~。」

と言ったら、

「え?!お母さんのお誕生日ケーキなんだから、お母さんにあげなくちゃダメだよ!」

と長男。

 

私が、チョコプレートとは別についていた(ケーキの写真左上の)薄いチョコを切り分けた長男のケーキにつけてあげたのですが、

「これはお母さんが食べて!!」

と、私のケーキと交換してくれました。

正直なところ、私はケーキの上に乗っているチョコはそんなに好きじゃないので、

「いいよいいよ、長男君食べなよ。」

と言ったら、すかさず次男が

「じゃあ僕が・・・」

と言い始めたのですが(笑)、長男が

「何でまた次男君が食べるの?僕はいいから、お誕生日のお母さん食べて。」

と言って頑なに私にと言うので、私が頂きました。

 

長男は本当に優しい・・・。

ちなみにこのとき、夫は仕事のため別室にいて不在でした(笑)。