本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

子供へのワクチン接種、どうしよう?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日から3学期がはじまり、ようやく今日から給食開始。

 

いつもの毎日が戻ってきました。

 

ここ最近、新型コロナの感染者が爆発的に増えてきましたね。

また休校などにならないか、ヒヤヒヤしています・・・。

 

そして、このような記事を見ました。

news.yahoo.co.jp

 

正直なところ、子供にワクチン打つのは何だか嫌だな・・・。

 

ファイザー・モデルナ関係なく、若い男性はワクチン接種により心筋炎になる場合がまれにあるというのが大きな理由です。

 

「心筋炎になるくらいなら、どうせ重症にはならないだろうコロナにかかった方がいい。」

と考えてしまいます。

 

そして治療薬もそろそろ出てくるのでは・・・。

 

とりあえず子供へのワクチン接種開始後、すぐには打たずに様子を見てから考えたいと思っています。