本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男のギター教室、今月より日曜日に変更


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

2月から塾では新学年が始まります。

 

5年生からは塾に通う曜日が増えるので、1月から、長男は日曜日に入れていた英会話をやめて、火曜日に入れていたギターレッスンを日曜日に移動させました。

 

今までは月に3回の45分レッスンでしたが、月に2回の60分になります。

 

そのため昨日から、新たに日曜日枠でギターレッスン開始しました。

 

今回は、去年ギターを初めて一番最初に習った

「スタンドバイミー」

を改めて練習。

 

一応、一年前よりは上手くなっていましたが・・・(笑)。

これからはスタンドバイミーも毎回最初にウォーミングアップとして練習しましょう、という事になりました。

 

 

さて、昨日は松屋でテイクアウトしてお昼ご飯を食べました。

いま、牛めしのお肉増量セールをやっているんですよ!!

お肉が並盛25%、大盛60%増のお得なセール「牛めし増量セール」開催|松屋フーズ

 

松屋は元々、テイクアウトで

牛めし弁当ファミリーセット3個(おもちゃ付き)1,000円」

と言うメニューがあるのですが、今回は大盛だと60%増量なので大盛を2つ(1060円)頼みました。

 

並はお肉86g ごはん260g、大盛はお肉116g ごはん350gだそうです。

なのでセコい計算をしてしまうと(笑)、キャンペーン中はファミリーセット3個(並)だと、

お肉86×3×1.25=322.5g、ごはん260×3=780g

となりますが、大盛2個だと、

お肉116×2×1.6=371.2g、ごはん350×2=700g

となります。

 

ご飯は前日の夕飯の余りを温めれば追加できるので、絶対お肉が多い方がいい!!

という事で大盛2つを買って、家族4人で食べました。

テイクアウトだとご飯とお肉を分けて入れてくれるので、家族で分けるのも簡単です。

 

ご飯は足したものの、大人2人、子供2人(小4、小1)で、お肉が少し余るくらいお腹いっぱい食べることが出来ました!!

 

ひとり分で考えても、大盛のお肉116×1.6=185.6gで、通常の並盛の2杯分以上あるので、2食分に分けて食べても良さそうです(笑)。

 

このキャンペーン中は並よりも大盛が断然お得だと思います!!