本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

素晴らしすぎたニトリの返品対応


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

元々の予定では、昨日初詣に行く予定でしたが、長男が風邪気味のため今日に延期しました。

 

その代わり長男は、冬休みの宿題の書初めを片付けました。

 

私は次男とニトリに行って、リビングのクローゼットで使う収納チェストを購入したのですが・・・。

壁付きチェスト ピーディーシーヴォ通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

帰宅後確認したら、微妙にチェストの幅が大きくて入らず(涙)。

 

採寸ミスで無駄な買い物をしてしまい、私が落ち込んでいたら次男が、

「お母さん可哀そう・・・お金いっぱい使っちゃって大丈夫?僕が少しお金あげようか?」

と心配してくれました(笑)。

ちなみにチェストは4,064円(税込)でした(笑)。

 

開封し、しかも足になるパーツをプラモデルみたいに外してしまったので返品できないかな・・・と思ってニトリに電話してみたのですが、返品に関しては購入した店舗に持っていくようにという自動アナウンスしか流れず。

とりあえずニトリに持っていったら何の問題もなく返品手続きをしてくれました。

 

私が、

「あの・・・足の部分を枠から外してしまったのですが。」

というと、

「後で確認しますから大丈夫ですよ。」

と言って、箱の中も確認せずに返金(カード利用の取消処理)してくれました。

ニトリ様、本当にありがとうございます(涙)。

 

そういう商品はアウトレットや店舗の見本商品として使われるのでしょうか。

 

リビングのクローゼットに入る棚は、ニトリに丁度いいのが無かったので購入は諦めました。

一旦、棚は買わずに、もっと整理してものを減らす方向で頑張ろうと思います。

 

その後、返品に同行した夫が

「ソファーを見てみたい。」

というのでソファーを見ていたら、夫が気に入ったソファー(8万円位)が見つかって購入することになり、ニトリとしては、まさに「損して得取れ」という流れになりました(笑)。

 

実際には一旦帰宅して置く場所のサイズなどを確認し、今日また買いに行く予定です。

 

今のソファーは5年以上使っているので、座るところが凹んできてしまい、夫が以前から

「腰が痛くなるから新しいソファーが欲しい。」

と言っていたのです。

 

丁度コロナで子育て世帯への臨時特別給付金も出たし、それで買うそうです。

 

今回もらった臨時特別給付金の内訳は、

長男1万、次男1万、夫9万、私9万

という分配にしました。

長男と次男の分はお年玉で渡しました。

 

5年生から塾の月謝がさらに高くなってくるので、私の分は塾の授業料で消える予定です。

 

長男の風邪は良くなってきたので、今日こそ地元の神社に初詣に行く予定です。