本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

民間放課後デイ177回目~屋外でマラソン


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は長男の民間放課後等デイの活動がありました。

 

冬休み中の活動ということで、近くの公園で体を動かす内容でした。

私は仕事だったため、夫に送迎をお願いしました。

 

フィードバックで何を言われたか聞いたのですが、

「ルールを決めてマラソンをやったらしいんだけど、問題なく活動出来ていたらしいよ。」

という事しかわかりませんでした(笑)。

 

今年の活動はこれで最後です。

 

 

さて、先日クリスマスプレゼントの図書カードを使って『Dr.STONE』の16巻から購入した長男ですが、家に帰ってから長男が、

「アニメの内容よりもずっと先の話を買っちゃったみたいで、16巻よりも前から買わないとダメだった。」

と長男。

 

そういえばアニメイトで何を根拠に

「16巻からがまだアニメで見ていないところかな。」

と言っていたんだろう?表紙の絵か?!

私もスマホで調べてあげればよかったです。

 

改めて確認したところ、アニメ第2期は10巻までだったので、11~15巻までの5冊も必要でした(笑)。

 

図書カードも少し余っているのですが、5冊買うには足りないので、

「お年玉で買えばいいんじゃない?」

と話しています。

 

 

さて、私は今日からようやくお休みです。

今年のお正月休みは土日と重なってしまっているので、4連休しかありません。

 

お正月のお料理ですが、お雑煮と筑前煮を作るくらいかな・・・と思っています。

まず長男と次男はおせち料理が嫌いだし、次男はお餅も嫌いです。

蒲鉾と伊達巻くらいは今まで買っていましたが、長男も次男も食べないし、実家に行けば出てくるのでそれすら買うのをやめてしまいました(笑)。

 

今日は、お昼はくら寿司に行き、夜はてんぷらそばと筑前煮かな。

明日は実家に行くし、出来るだけ手抜きして過ごせたらと思います(笑)。

 

皆様良いお年を♪