本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

小4長男、大みそか12時まで起きていられるか?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

いよいよお正月が近づいてきましたが、長男は、今年の大みそかの年越しのタイミングを起きて過ごしたいそうです。

 

私と次男は寝てしまうので、夫とふたりで12時まで過ごすのだと思いますが、本当に起きていられるのかは謎です(笑)。

 

そして長男は時々、

「お正月って、1年のうちで唯一何も勉強しないでいい日なんだよね?だから元旦がすごく楽しみ!!」

と言って来ます。

 

あまり記憶にないのですが、以前そういう約束をしたらしく、ここ最近は毎年そんな感じになっている様です。

 

たぶん、今次男もやっている四谷大塚のホームワークが、1日1ページ必ず毎日やらなければならなかったのですが、以前、

「今日は元旦だから勉強無しで、明日2ページやることにしてもいいよ。」

みたいに言ったのかも知れず、それをしっかり覚えているのかも知れません。

 

でも実際は、旅行に行った日とか、体調を崩した日とか、何も勉強しない日はほかにもあると思うのですけどね・・・。

 

 

さて、私はようやく今日で仕事納めです。

 

私の会社は29日~お休みなのですが、お客さんが今日までなので、昨日と今日でメンバー交代で休日出勤(TW)しています。

(なので昨日はお休みでした)

滅多にないとは思いますが、トラブルの連絡がないことを祈るりつつ、ほとんど人がいないので、のんびり自分だけの作業をする予定です。

 

夫も私もSEなのですが、夫のお客さんは産業系(自動車関連)、私のお客さんは金融系なので、夫は25日から冬休みなのに、私はどうしてもこう言うことになります。

 

長男は昨日でようやく冬期講習の前期が終わり、続きは年明け4日~になります。

 

今日は、長男の民間放課後等デイの活動があります。

送迎は夫に頼むのでフィードバックの詳細はよくわからないかもしれません・・・。