本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男がトラウマになった映画(笑)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

一昨日の話なんですが、私が家事をしながらとかすきま時間を使って少しずつAmazonプライムでこちらの映画をスマホで見ていたのですが、

 

途中から長男も興味を持ったのか、覗き込んで一緒に観ていました。

 

ストーリー的には、こんな感じです。(ヨンガシ 変種増殖 - Wikipediaより)

韓国全土の河川で次々と原因不明の変死体が発見される。その原因は、人間の身体に寄生して脳を乗っ取り、入水自殺させるという変種の寄生虫「ヨンガシ」(ハリガネムシ)。致死率100%のその寄生虫は韓国全土に急速に広がり、収集不可能な事態に発展。製薬会社で営業として働くジェヒョク(キム・ミョンミン)は、ヨンガシに感染した妻子を助けようと奮闘する。

 

個人的には映画はすごくおもしろかったのですが、観終わった後、

「この映画ちょっとトラウマになった。半年くらいは忘れられないかも・・・。」

と長男。

 

私が、

「よくカマキリを水に入れてハリガネムシがいるか見たりしてたじゃない。」

というと、

「もう嫌になっちゃった・・・ハリガネムシ怖い。」

と言うので、

「あれは作り話だからハリガネムシは人間には寄生しないよ。ただ人間に寄生する寄生虫は色々あるから気を付けようね。たとえば・・・」

というと、

寄生虫の話はもう嫌だ~!!」

と長男。

 

普通に生活していればまず大丈夫ですが、エキノコックスとか、実際に危険なものは色々ありますよね。

 

長男はトラウマに?なってしまいましたが(笑)、この『ヨンガシ』という映画、個人的にはすごく面白かったです。

興味がある方は是非!!