本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

民間放課後デイ175回目~少し遅刻して参加


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は長男の民間放課後等デイの活動がありました。

 

今回、民間放課後等デイに行く途中トイレに行きたくなってしまったそうで、駅前のトイレに寄ったりしていて10分くらい遅刻してしまったそうです(笑)。

遅れた理由も自分で話すことが出来たという事でした。

 

今回は、長男含めて男の子3名での活動でした。

 

活動内容は以下のとおり。

1.好きな体操

2.しつもんゲーム

3.カラーボール投げ

 

本当は1.の前にもう1つ活動があったそうですが、遅刻して参加できなかったとのこと。

 

1.好きな体操は、飛び箱・鉄棒・バランスボールで遊んだという事です。

 

2.のしつもんゲームについては、先生と2人でUNOをしながら、

「冬休み楽しみなこと」

「学校の嫌いな給食」

について話をしたそうです。

長男の回答は、

冬休み楽しみなこと→クリスマス

学校の嫌いな給食→モモ、カキ

ということでした。

 

3.のカラーボール投げは、

「かごに入ったら3点」

みたいに色々なルールを付けて投げたそうです。

 

 

さて、今日は長男は通級、私は午後に通級の面談です。