本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

アドベントカレンダーは何歳まで?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

もうすぐクリスマスですが、毎年カルディで子供たちに

アドベントカレンダー

を購入し、子供たちは12/1~クリスマスイブまで、1日ずつチョコレートを楽しんでいます。

 

私がいつも買うのは、カルディで一番安い値段で売っているカレンダーです(笑)。

今年はこのカレンダーを購入。

www.kaldi.co.jp

毎日出してみると、色々な模様のチョコが入っています。

 

でも先日、IKEA(渋谷)でも同じくらい安い値段で売っているのを発見。

カルディのアドベントカレンダーは11月の早い段階で買っておかないと無くなってしまうので、買いそびれたらIKEAでもいいかな?と思っています。

 

 

それで今、長男と次男は毎日1粒ずつアドベントカレンダーのチョコを食べているのですが、長男はもう小学4年生で、年齢的にそういうのがギリギリな感じ(もはやアウト?)という感じがして、長男に

「こういうのって何歳までやるんだろうね?」

と聞いたら、

「僕はチョコ食べたいからこれからも買ってきて」

と長男。

 

私が、

「でもさー、中学生とか高校生にもなって「やった!今日は雪だるまチョコだ~♪」とか言うの?」

と聞くとさすがに長男も笑っていました。

 

そして、昨日のカレンダーを開け、

「今日は手袋のチョコだ~♪やったやった~!」

と、わざと大げさに飛び上がって喜んでから食べていました(笑)。

 

さて、いつか長男が、

「これ恥ずかしいから、もう普通の板チョコ買ってきてよ。」

と言う日が来るのか来ないのか?!

 

とりあえずはこれからも、断られるまで毎年アドベントカレンダーを買ってくるつもりです(笑)。