本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男のお友達が遊びに来た


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今週木曜日、予定通り長男のお友達が遊びに来たようです。

 

男の子がふたり遊びに来てくれて、一人は以前も来たことがある、同じクラスNくんで、もう一人は去年同じクラスだった子とのこと。

 

ひとりの子は用事があるからと言って10分くらいで帰ってしまい(笑)、結局Nくんとずっとマイクラをして遊んでいたようです。

 

私が仕事から帰ったときはNくんはもう帰ってしまったので詳しい様子は良くわかりませんが、また遊びに来てくれたという事は、多少は楽しかったという事なのでしょうかね・・・。

 

昨日もNくんは、

「4時ごろに遊びに行くかも」

と言っていた様ですが、昨日は来ませんでした(笑)。

 

もっと会って、色々お話ししたいんですけどね。

好きな飲み物とか、お菓子なども聞いておきたいのですが(笑)。

 

これからも仲良くしてもらいたいです。

 

 

さて今日は土曜日ですが、長男も次男も学校です。

給食もあり、下校予定時刻が14時半ごろで平日と同様なのですが、その代わり22日がお休みです。

 

本当は今日は療育センターの日だったのですが、他の学校も同様で誰も参加できない状況となっていたので、この辺りの学校はみんな同じなのかも知れません。