本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

小4長男の授業参観と心電図の結果


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、長男の学校の授業参観の日でした。

 

今回も蜜を避けるため、学年・クラス・出席番号で見に行く時間を指定されているので(しかも行けるのは1名限定)、次男の授業参観の日はまた後日です。

 

私は、前日の記事にも書いた通り病院の診察もあったので、

yumirizu.hatenablog.com

 

長男に、

「授業参観、お父さんとお母さんどっちに来てもらいたい?」

と聞いたところ、

「お父さん!」

と言うので、夫に行ってもらうことにしました。

 

その間に私は病院へ。

 

24時間測定した心電図は、多少不整脈もあったものの、正常範囲内でした。

人間の心拍数は、1日に約10万回らしいのですが、私は23時間で11万6千回くらいで、心拍が早めらしいです。

特に問題ないと言われましたが・・・運動不足なのかな。

心房細動(狭心症などの原因)は一度もありませんでした。

 

「心配なら心エコーも出来ますがどうしますか?」

と言われましたが、とりあえず、来週に血液と尿検査の結果が出てから検討しようと思います。

今回の診察代380円でした。

 

 

さて長男の授業参観ですが、また理科室で理科の実験だったそうです。

 

理科の実験と言うと、この時のことをもい出してしまいますが、

yumirizu.hatenablog.com

 

今回は、ちゃんと率先して実験の準備などを行っていたそうです。

ただ女の子に台ふきんを投げたりなど、ちょっかいを出していたという事でした。

女の子は慣れているのか、気にも留めていない様子だったそうです(笑)。

 

理科の実験は2時間授業だったので、長男の授業参観の時間は準備だけで終わってしまったそうで、実験を見る前に変えることになってしまった様です。

 

とりあえず、それなりに活動しているようで良かったです。