本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

コロナワクチン接種後の心臓の違和感


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

以前もここで軽く書いたかもしれませんが、8月に新型コロナワクチンの2回目の接種を行った後から、動悸がするというか、心臓に違和感があります。

 

今まで心臓の病気になったことが無いので、どういう言葉で表現すればよいのかわからないのですが・・・。

痛みは全くありません。

 

ワクチンはモデルナで、2回目接種後は1日熱が出て辛かったのですが、その頃からの症状です。

 

動悸?はほぼ毎日、1日に数回あります。

 

そのうち治るかなぁと思っていましたが、かれこれ3か月治らないので、昨日、循環器科の病院に行ってきました。

 

レントゲンと心電図は特に問題なかったのですが、

「違和感があるという事は、きっと理由があると思うんですけどねぇ。」

と先生。

 

24時間、心臓を観察したいとのことで、心電図を取る機械を1日付けておくことになりました。

f:id:yumirizu:20211113055931j:plain

 

今日の朝、また機械を付けたまま病院に行き、心電図を確認してもらいます。

翌日も通院が必要だったので、金曜日にお休みを取って行くことにして良かったです。

 

その他の細かい項目を確認するため、採血と尿検査も行いました。

モデルナワクチンの副作用なのか、それとも、たまたま老化などで心臓の調子が悪くなるタイミングだったのか・・・。

 

診察代ですが、11,670円もしました。

高くてびっくりしました・・・!!

持ち合わせに間に合ってよかったです。

 

今日は長男の学校の授業参観なので、授業参観に行ってから、病院に行ってきます。