本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

民間放課後デイ171回目~お得な「スーパーノリ弁当」


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、耳鼻科に電話したところ、先生が帰ってきたため通常どおり診察できるとのことで、長男は耳の清掃に行くことが出来ました。

次は水曜日に通院予定、良かったです。

 

昨日は長男の民間放課後等デイの活動がありました。

 

今回は、長男含めて男の子2名での活動でした。

 

活動内容は以下のとおり。

1.ドラゴンボールゲーム

2.先生とお話

3.ボール投げ

4.あそび決め→やきゅう

 

1.のドラゴンボールゲームはボールを探すゲームらしいのですが、4回実施したという事でした。

 

2.は、

無人島に行くなら何をもっていく?」

などのタイトルで、先生とお話。

回答すると

「それはなんで?」

と、どうしてなのか深掘りして気持ちを確認していったそうです。

長男は特に問題なく回答していたという事でした。

 

3.のボールを投げは、先週に引き続き、的に向けて投げる練習をしたという事でした。

 

4.の野球も特に問題なくできたそうです。

 

 

長男の民間放課後等デイの日は帰りが少し遅くなるので、昨日は駅前の大阪王将でテイクアウトしてみました。

アプリで予約して店舗で受け取ることが出来ます。

購入したのは「スーパーノリ弁当(500円)」3つ。

子供たちには、おかずをお皿に乗せ、チャーハンをお茶碗に分けて出しました。

f:id:yumirizu:20211109054721j:plain

ボリューム凄すぎて、家族4人でお弁当2つでも十分だったかも・・・。

ものすごく油っこいので、夫は頑張って一人分食べていましたが、私と長男と次男で2つも食べられず、まるまるお弁当箱1個分のチャーハンが残ってしまいました。

とにかくお得なお弁当でした!!

今度はこれ2つと、何かさっぱりとしたおかずを1つ注文するか、別途用意すればよいかもしれません。