本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

小4長男の中耳炎と、小1次男の過剰歯抜歯後の状況


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

11/2(月)の夜より中耳炎を発症した長男。

 

11/3は祝日だったので、木曜日の朝、学校に行く前に連れて行きました。

 

耳の清掃をしてもらい、薬は出ないのかなと思いましたが、

「今回は痛みがあるので、抗生剤を出します」

と、メイアクトビオフェルミン、タリビット点耳薬、あとは痛み止めのカロナールが処方されました。

 

木曜日~金曜日くらいは結構痛がっていましたが、少しずつ痛みは治まって来たようです。

 

ただ耳垂れは酷いので、枕にはタオルを敷いています。

 

中耳炎が完治して飲むのをやめたローヤルゼリーは、やっぱり飲むのを再開しようと思います。

小学生のうちは、一応ずっと飲ませようかな・・・やめるの怖い。

 

耳鼻科で先生に、

「また明日でも来た方が良いですか?」

と聞いたら、

「実は私の母が危篤で、急きょ帰省しないといけなくなっちゃって・・・。少なくとも土曜日までは休診で、来週もいつ再開できるのかわからないのよ。戻ってきたら連絡しましょうか。」

と先生。

 

あら大変。。。

次はいつ診てもらえるのかな。

その日まで、ちゃんとお薬を飲んで、点耳薬も続けていきたいと思います。

 

 

あと金曜日に過剰歯を抜歯した次男ですが、結局帰宅後に猛烈に痒がった以降、痛みもなく、翌日朝ご飯でお茶漬けを食べ、それ以降は割と普通の食事を食べていました。

 

お昼にラーメンを食べた後にまた

「ちょっと痒くなってきた・・・」

と言ったもののすぐに収まり、結局次男は手術後、痛みではなく痒みしか感じていなかった様です。

痛みがないのは良かったですけど、痒みも結構辛いので、例えば怪我や病気で今後大手術をした後麻酔が切れたときにも猛烈な痒みに襲われたりしないか心配です。

 

昨日は大好きな柿の種も食べていました(笑)。

 

2人とも、早く元気になりますように!!