本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

小4長男、英検4級の合否結果


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今月10日に英検4級を受けた長男(小4)。

yumirizu.hatenablog.com

 

今週月曜日の18時からインターネットで合否を確認できるのですが、多分ダメだろうと思いつつ覚悟のうえで確認してみたところ・・・。

 

なんと合格していました。ミラクルッ!!

f:id:yumirizu:20211027054830p:plain

 

でも本当にギリギリで、622/1000点が合格点のところ、長男は659点でした。

あぶな・・・。

長男は私ほど喜んでませんでしたが、ニヤリとして嬉しそうでした(笑)。

 

昨年の記事を見ると、

英会話教室で英検4級クラスがあれば移動したい。」

と書いていましたが、そんなクラスは無かったので(笑)自宅学習を続けていました。

 

学習方法は、このテキストと過去問です。

5級の時もこのシリーズを使っていたので、3級も同じものを買おうと思います。

 

過去問は英検サイトから過去3回分ダウンロードできるのですが、新しい問題に変わっていくので定期的に確認・ダウンロードして貯めています。

4級の過去問・対策 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

 

次は3級になるんですけど、まずは4級の内容をしっかり理解出来るようにならないといけないので、まだ4級の勉強を続けています。

 

貯め込んでいる4級の過去問もまだ全部終わっていないので、とりあえず全部終わってから3級の学習に進もうかと思います。

来年の秋に3級を受験できるのかわかりませんが、これからも長男と毎晩コツコツ勉強を続けていこうと思います。