本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

英検4級を受験してきました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、予定通り長男は英検4級を受験してきました。

 

昨年と同様、英会話教室の別の場所にある校舎で受験しました。

 

朝は予定通り体操教室に行き、終わったら着替えてから電車に乗って会場に向かい、英検を受けたら急いでお昼を食べて電車に乗って戻って地元の英会話教室でいつもの英会話のレッスンを受ける・・・と言う、結構忙しいスケジュールでした。

 

長男が英検を受けている間、英会話教室のロビーで待っていることも禁止され外で待っていなければならなかったので、周囲のカフェを回ったのですが、どこもかしこもすごく混んでいて・・・。

 

何でこの辺りはこんなにカフェが人気なんだ?!

 

仕方ないので星野珈琲店に並び、ようやく着席。

並んでまでカフェに入るとか、初めてかも・・・。

モーニングセットを頼みました。美味しかったです。

f:id:yumirizu:20211011053531j:plain

 

英検の試験が終わった後は、急いで近くの中華料理屋さんでラーメンを食べました。

f:id:yumirizu:20211011053900j:plain

長男はお子様ラーメン(笑)。

お子様ラーメンがあるところだったので、子連れの方が結構いました。

食べた後、店の外に出ると行列が出来ていて。。。

別に渋谷とか新宿でもないのに、この辺りは何でこんなに人が多いんだ?都会はどこもこんなものなの?

ちょっと不思議でした。

 

 

肝心の試験なのですが、少し前にも書いた通り、あまり自信がありません。

昨年5級に合格した後すぐに4級の勉強を始めたものの、途中

「このペースだと試験勉強が早く終わりすぎてしまうかも」

と思って、英検ジュニアの勉強に脱線してしまったんですよね。

それが本当に失敗でした。

 

英検4級って結構新しい単語や熟語が出てくるので、コツコツ覚えていく必要があったのですが、気づいた時には時すでに遅し・・・という感じで。

 

なのでまた1年、コツコツ頑張ろうと思います(涙)。