本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

英検4級、ダメかもしれない・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男は、来週日曜日に英検4級の試験を予定しています。

 

昨年この時期に5級の試験を受けて合格したので、その後4級の勉強をしていたのですが・・・。

 

4月ごろに、中だるみで英検ジュニアの勉強に変えてしまったのです。

 

そして7月ごろ英検4級の勉強に戻ったのですが・・・ちょっと間に合わない状況です。

とにかく語彙力が足りないので、4級に使う単語や熟語だけでも、英検ジュニアをやりながら覚えていかなければならなかったな・・・と反省しています。

 

昨日、いつも通っているシェーンで英検対策の授業を無料で開催してくれたので参加したのですが、最後にやったテストでも、30点満点中20点くらいでした。

 

とりあえず来週は受験してきますが、仮にまぐれで合格したとしても、4級の勉強は続けないとダメかなという感じです。

 

 

さて今日、長男と次男は、運動会の振替休日でお休みです。

 

私は仕事を休めないので、今日はおじいちゃんの家に遊びに行ってもらう予定です。

夕方長男は、民間放課後デイがあります。