本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

通常orオンライン授業の選択制になりました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日、長男と次男の学校は土曜日授業の予定でしたが、緊急事態宣言のため、お休みとなりました。

 

土曜日授業の日の午前中は長男と次男がいないので、整体とか美容院の予約を入れることが多く、今日も整体の予約を入れてしまいました。

でも行きますけどね・・・(笑)。

 

緊急事態宣言が延長したので、また分散登校が続くのかな・・・と思っていたのですが、来週以降は、通常授業とオンライン授業を選択できるようになりました。

オンライン授業でも欠席扱いにはならないそうです。

www3.nhk.or.jp

 

どれくらいの子がオンライン授業を選択するのだろうか・・・?

長男と次男は、体調が悪くない限りは、もちろん通常授業を受けるつもりです。

毎日給食も食べられるので、本当に良かったです。

 

 

 

あとは、学校から不織布マスク着用のお願いが来ていました。

 

長男は不織布マスクを長時間着用することが出来ないので、

不織布マスクをつけられないASD長男 - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

こういう感じで、肌触りの良い記事でマスクカバーを作ろうかなと思っています。

子供用【一枚仕立て マスクカバーの作り方】裏ガーゼ★アイリスオーヤマ学童用★肌に不織布がつかない - YouTube

 

私の職場も不織布マスク指定になったので、既に自分用にマスクカバーを作成済でしたが、可愛いし便利なので良いと思います。

 

長男は目立つのが嫌いなので、アベのマスクとかの白いガーゼを使って作ろうかと思います。

新品を使う場合は、縮むので一度水通ししてから使った方が良さそうですね。