本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

謎すぎる夫の電話対応


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ここ最近、乾燥機能の調子が悪い我が家の洗濯乾燥機。

 

夫がネジを開けて奥にあるフィルターの埃の掃除をしたのがきっかけなんですが・・・(笑)。

 

新しい洗濯乾燥機を買おうかと思ったのですが、結構高いんですよね。

 

家電量販店で聞いたら、10月になると新商品が出てさらに高くなるとか。。。

 

修理の場合3万くらいで済みそうなので、この前の土曜日に、洗濯機の修理の予約をしていたのです。

 

修理の時間は、朝に夫の携帯に連絡が来ることになっていたのですが、8時半ごろ、気づいたら携帯に知らない番号から着信が来ていたとのこと。

 

しかも夫、携帯を音出しにしておくわけでも、ポケットに入れて置くわけでもなく・・・(謎その1)。

 

そして、着信に気づいたのに折り返さないので、

「何で折り返さないの?」

と聞いたら、

「知らない番号だし、またかかってくるんじゃないかな・・・。もし来てもらえなかったら、また最初から予約すればいいか。」

と言うのです。(謎その2)

 

 

 

知らない番号って・・・修理の人なんだから当たり前じゃん(笑)。

日時的に、修理の人からの電話である確率がかなり高いので、私だったら速攻で折り返すのに、なぜかけない?!

本当に間違い電話で全然知らない人だったら・・・と考えると、恥ずかしくてかけられないとか・・・?

(そうだったとしても、「あ、すみません間違えました」で切ればいいのに)

折り返して確認しないと、ずっと何時に来るのか、来てもらえるのかをモヤモヤして待っていなければなりません。

 

その後、私は長男を連れて療育センターに行ったのですが、

療育80回目~「人生ゲーム」で揉める - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

療育中に、

「電話かかってきた?」

と聞くと、

「電話こないね」

というので、

「折り返すか、修理依頼したところに電話してみたら?早く乾燥直してもらいたいし、また予約する方が面倒じゃないの?」

と伝えたら、ようやく電話したのか、

「今から来るみたい」

との返答でした。

 

夫だけに関することなら好き勝手にすればいいですが、こちらもお昼ご飯を食べるタイミングとか、修理の人がいつ来るかで気にしないといけないことがあるので、夫の受け身すぎる行動にイライラしてしまいました。

 

そして洗濯乾燥機は、無事に直ってよかったです。

これでどれくらい持つかな・・・。

次に調子悪くなったら、おそらく買い直さないといけません。