本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

民間放課後デイ159回目~夏祭りイベント


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日も、長男の民間放課後等デイの活動がありました。

 

8月は夏休みの特別スケジュールで、長男が塾や体操の日ではなく、親が連れていける日で希望を入れたら、たまたま今週が重なってしまったんですよね。

(今週は夫がお盆休みなので)

別に今週だけ希望を入れたわけではなく、もっと他にも入れていたのですが、放課後等デイの都合もあり、今週に集中してしまいました。

 

今週は月・火・木・金と4日もあります。

今日もあるんです。

 

夫からは「めんどくせぇな」と言われてしまいました。

 

内心、

「1年間のほとんど私と私の父が連れて行っているのだから、1年間のたった4日くらい頑張れよ。それに誰の遺伝で療育に通うことになったんだっけ?」

と思いましたが、長男がいないときだったし、面倒なのは私も父も同じなので、

「休みなんだからいいじゃん。」

とだけ言っておきました。

長男の前で言っていたら戦ってましたけどね(笑)。

 

夫は、休みだと一日中スマホタブレットでゲームをしているか、Amazonプライムで映画をみており、基本的にずーーーっと座っていて健康に悪いので、あえて運動の機会を与えているのだから感謝してほしいくらいです(笑)。

 

 

 

 

昨日は夏祭りイベントと言うことで、射的や輪投げなどの夏祭りをして遊んだようです。

 

夫が同行したので内容はよくわかりませんでした。

(長男にも聞きましたが、「わすれた」と言われてしまいました・・・)

 

ただ、今日も同じイベントなんですよね・・・行く意味あるのかな(笑)。

希望者が少なかったのかも知れませんが、同じイベントに同じ子を参加させなくても良いのではと思うのですが。

 

 

さて、8/10に2回目のコロナワクチンを打ち、翌日発熱に苦しみましたが、昨日の朝にはすっかり熱も下がりました。 

ただ病み上がり感があり体がしんどかったので、9時くらいに家を出て、10時ごろに出社しました。

お盆と言うこともあり、電車にも座ることが出来て良かったです。

 

あとは腕が腫れているのですが、これは早速モデルナアームなのか?!

それとも単なる接種後の腫れなのか?!

赤くはなっていないのですが、接種部分が固く腫れている状況です。