本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

やっぱり女の子はかわいいな


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、長男と療育センターの近くでゲットしたクワガタのメス(クワ子)ですが、私たちが起きている時間はいつも土の中から全然出てこないので、とうとう長男が我慢できなくなり(笑)、

「ちょっと掘り出してみてみようか?」

と言って、クワガタを土の中から出したので、さっそく写真を撮りました。

f:id:yumirizu:20210706212215j:plain

おそらく、コクワガタのメスではないかと予測しています。

 

そして、再びケージに戻したのですが。

 

昨日の朝、クワ子を確認すると、エサのゼリーの中で溺れてもがいていました(笑)。

 

 

 

私がゼリーカップから出して土の上におくと、ものすごい勢いで土の中に潜っていきました。

 

ドジっ娘クワ子め・・・かわいすぎ(笑)。

 

カブトもクワガタも、女の子の方が温厚で可愛いですね。

オスは見た目は派手でカッコイイけれど、攻撃的で威嚇してくるんですよね。

メスを獲得するために戦わなければならない使命なので仕方がないですが。

 

長男が、

ヘラクレスオオカブトやオウゴンオニクワガタっていくらくらいで買えるの?」

と聞いてきたので調べてみたところ、お店により結構金額が違うんですが、2万円前後くらいの様です。

幼虫の場合は結構安くて、ヘラクレスのペアで6千円くらいで購入できるようです。

ヘラクレス育てるのすごいあこがれだけど、万が一早めに死んてしまった時のダメージが大きすぎるので怖くて買えませんね^^;。