本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

アトモキセチン(ストラテラ)の量が少し増えました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

実は土曜日、発達障害外来に行ってきました。

 

先生から副作用等がないかを聞かれ、

「大丈夫」

と長男。

 

私からは、指いじりがなかなか止まらない件を報告。

「学校の先生も気にしているなら都度注意してもらうしかないかなぁ・・・」

とのこと。

 

長男はいつも、

朝25mg(1錠)、夜20mg(10mgを2錠)

で飲んでいるのですが、夜の2錠を、間違えて1錠だけにしてしまう時があると話したら、

「体重的に問題ないので、夜も25mgにしちゃいましょうか!」

と言うことで、

朝25mg(1錠)、夜25mg(1錠)

になりました。 

 

 

 

朝と夜で飲む錠剤の量が違うのがいつもわかりづらいし面倒だったので、言ってみて良かったです。

 

次の診察は8月の予定です。 

 

 

 

さて、昨日は「ドラゴン桜」の最終回でしたね。

もう最終回?!って感じですが。

 

ASDの健太君も無事に合格していました。

藤井君は残念でしたが、色々な意味で良い形におさまってよかったです。

www.tbs.co.jp

 

次に楽しみにしているのは、10月放送開始予定の

「二月の勝者-絶対合格の教室-」

です。

www.ntv.co.jp