本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

お気に入りのお菓子が販売終了していた(涙)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

タイトルの通り、私が好きなお菓子が販売終了していました(涙)。

 

好きなお菓子とは、このマクビティビスケットです。

www.ryutsuu.biz

 

どの味も好きで、気分によってバニラにしたり、寒い時期は溶けにくいのでチョコを買ったり。プレーンも好きです。

 

スーパーで見かけると、自分用として時々買っていたのですが、最近どこにも売っていないのです。

ようやく見つけても、売っているのは、こちらの薄いタイプのみ。

 

これは食感がイマイチなんですよね。

あのザクッとして、甘いけどちょっとしょっぱい感じが大好きなのです。 

 

 

 

カルディやプラザ(ソニプラ)を見ても無いので、先日デパートの下のちょっと高級そうなスーパーに行き、ようやくこの商品を発見。

 

食べてみたけれど、なんか違う・・・。

 

調べてみたところ、2019年7月で、明治がライセンス契約の満了により製造と販売を終了したみたいですね。

お気に入りと言いながら、2年も気づいていなかった?

調べてみたら、やはり2020年の頭くらいまで、在庫品が流通していた様です。

qa.meiji.co.jp

 

今までは明治が作ったマクビティビスケットで、今売っているのは、モントワールという会社が作っているマクビティビスケットの様です。

 

私は死ぬまでにもう一度、明治が作ったマクビティビスケットが食べたい!!

明治さんお願いします!!