本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

通級82回目~スポーツテストのため2時間のみ


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男が学校から通級活動の連絡ノートを持ち帰ってきました。

 

①コミュニケーション

・たけのこニョッキ

・協力神経衰弱

 →今年度初の活動でした。

元々知っている活動だったので、ルール確認で積極的に手を挙げていました。

年下の子とペアになって上手に相談できました。

また、負けるということが分かっていても、最後まで相談して取り組みました。

 

②個別学習

・ふり返り

→ふり返りするときも、指示を聞き逃すことなくできました。

 

③~④

→3時間目~4時間目はスポーツテストでした。

 

⑤連絡事項

来週から水泳指導が始まってくると思うので、時間割等、またご相談させてください。

 

 

 

⑥在籍学級担任から

メモの大切さ、私からも伝えていきたいと思います。

写真での確認ありがとうございます。

 

 

⑥に書いてある、メモの件と写真の件は、家でもメモを取ることや、クラス写真を見てクラスの子の名前を確認すると連絡ノートに書いたため、その返信です。

 

昨日のスポーツテストでは、シャトルランはやらなかったとのこと。

また後日やるのだと思いますが、期待せずに結果を待とうと思います。

 

 

去年は新型コロナで水泳の授業がありませんでしたが、今年は水泳が再開されるようです。

ただしオリンピックの関係で、夏休みのプール指導は無いとのこと。

長男は耳にチューブが入っているためスイミングを習っていないのですが、少しでも上達して進級できるといいなと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ