本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

豆本カバーをギターピックケースに


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今年の1月からギターを習っている長男(小4)。

 

ギターを弾くときに使うピックとピックケースですが、最初のうちは、ギターセットを購入したときについてきた、こちらの商品を使っていました。

f:id:yumirizu:20210609063759j:plain

フォトジェニック!!

(ギターメーカーの名前の様です)

 

この入れ物は後ろにシールがついていて、ギターに貼って使うっぽいのですが、大切なギターに貼るのに抵抗があり(きれいにはがれるのかも分からないし)、いつもギターケースのポケットに入れて持ち歩いていたのですが、小さいので毎回探すのも大変だし無くしそうで心配でした。

 

ギターケースのファスナーに付けられるような、キーホルダーの小物入れを探したのですが、家にあるもので何とかならないか探したところ・・・。

 

 

 

どこで買ったのか記憶にありませんが、よくお土産屋さんに売っているような、こちらの豆本キーホルダーを発見。

f:id:yumirizu:20210609211407j:plain

 

中の豆本を取り出して・・・こんな風にピックを入れます。

f:id:yumirizu:20210609211206j:plainf:id:yumirizu:20210609211116j:plain

 

中も見えるし、ピックが落ちることもないし、取り出しやすいし、これがすごく使いやすいのです。

音楽をやってる人からするとダサい?のかも知れませんけれど、今の長男にはこの豆本カバーが丁度良いので、当分このケースを使い続ける予定です(笑)。

 

 

今週のギターレッスンの日、長男がいつものごとく、全然ギターの練習をしないので、

「ねぇ・・・ギター習うのに、毎月、お母さんが働いたお金から月謝を払ってるんだけど、もし本当に嫌ならやめてもいいんだよ?」

と聞いてみました。

 

すると、

「嫌だ、やめたくない!!」

と長男。

 

私は内心、

「え?ギター好きなんだ。」

と思ってうれしかったのですけれど、

じゃあなんで練習しないの?!

と言う思いがどうしてもぬぐえません。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ