本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

療育をズル休みしてしまいました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

一昨日、四谷大塚の「全国統一小学生テスト」で帰宅が遅くなってしまった長男。

 

その後、軽く食事をしたりお風呂に入り、ほぼいつも通りの時間に寝たのですが、昨日の朝、

「体が重い・・・」

と長男。

 

熱はありませんでしたが、疲れが取れなかったようで、

「とりあえず学校に行って、帰ってきても体がしんどかったら、放課後等デイはお休みしてお昼寝しようか。」

と提案し、ローヤルゼリーを飲ませてとりあえず登校させました。

 

学校で大丈夫か少し心配でしたが、帰宅した長男を見ると、走って帰ってきたような?汗をかいて元気な様子(笑)。

(昨日はテレワークでした)

 

 

 

一応長男に、

「体調はどう?放課後等デイに行く?どうする?」

と聞いたところ、ちょっとニヤリとして、

「う~ん・・・休む!!」

と長男。

放課後等デイには体調不良と伝えて、お休みしました。

 

でもお昼寝はせずに、普通に宿題したりゲームしたりしてましたが。

私も付き添い大変なので、たまにはこういうのもいいか、と思いました^^;。

 

 

そして今朝の長男は、5時過ぎに起きてフォートナイトをやっています。

昨日、大事を取り過ぎたか・・・。

フォートナイトは今日から新しいシーズンが始まるため早起きしたらしいのですが、よく見たら本日15時からダウンロード開始ということで、ちょっとガッカリしていました(笑)。

 

NHK「きょうの健康」という番組で、昨日から3日連続で発達障害関連の内容を放送しているのですが、

www.nhk.jp

 

長男がいるので、昨日放送分の録画を観られないですね・・・。

明日の朝にでもまとめて観ようかと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ