本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「空中逆上がり」披露したけど・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、長男と次男の体操教室の日でした。

 

一時期、長男が真面目にレッスンを受けないので、頭を抱える日々が続いていましたが、ここ最近は、何とか落ち着いてきたような気がします。

yumirizu.hatenablog.com

 

長男が自然に成長してそうなったのか、毎週毎週私たちが、コーチの迷惑にならないように注意し続けたからなのかわかりませんが。

 

内心、

「もう見学席から見張らなくてもいいのかな?」

と思ったりもしますが、見学することで、長男と次男の成長や苦手なところを確認できるので、もう少しだけ見学したいと思っています。

 

 

 

体操の出来の方ですが、次男は年齢相応のごくごく普通な成長をしていて、あともうちょっとで逆上がりができそうかな?!という感じです。

 

長男はここ最近まで、側転・縦で飛ぶ跳び箱・空中逆上がりがどうしてもなかなか出来ず、このままずっとできないのではと心配していたのですが、先週、縦で飛ぶ跳び箱ができるようになり、なんと昨日、ようやく空中逆上がりができるようになったのです。

 

側転は、だいぶ上手くなったものの、検定に合格するレベルかはわかりません。

 

空中逆上がりができるようになったのがうれしかったのか、公園に行っておじいちゃんに披露することにしました。

私と計画して、何も言わずに公園に行き、突然

「逆上がり→空中逆上がり」

の流れでやってみたのですが、そもそもおじいちゃんは長男が今までなかなか出来ずに苦しんでいたことを知らないので、

「やるじゃん」

の一言で終わってしまい、長男は少し落ち込んでいました(笑)。

 

バランスの良い体の成長のためにも、体操教室に通うことにして本当によかったと思っています。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ