本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

全国統一小学生テスト 事前対策授業


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男と次男は、

「全国統一小学生テスト 事前対策授業」

に参加しました(無料)。

 

去年は新型コロナで中止になり教材が送られてきただけだったのですが、今年はコロナ対策をしながらの開催となりました。

 

長男と次男は時間が違うし、長男は夕方にいつも通っているenaもあり結構忙しかったので、お昼はマクドナルドのテイクアウトで済ませてしまいました。

 

1年生の先生は、次男が小学校準備講座で教えてもらっていた先生だったのですが、終わった後にちょっとした解説があり、

「毎年、解答用紙に書かずに、問題用紙に書いて0点になってしまう子が必ずいるので、その間違いだけは絶対にしないように子供達には説明しておきました。」

とのこと。

そうだよなぁ、小1が6月にいきなりあんなテスト受けたらそうなりますわな(笑)。

 

 

 

長男は特に解説もなく終わったんですが、お迎えの時に塾生もテストで集まっていて、めちゃくちゃ密になっていました。

大丈夫なのかこれ・・・。

教室も結構ギュウギュウなので、誰かがコロナだったら一発で感染が広まりそう。

 

 

さて、19日に引き取り修理に出した新しいパソコンですが、昨日さっそく戻ってきました。

とうとう新しいパソコンを購入しました - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

キーボードを交換したらしく、左下のCtrlキーの引っ掛かりはなくなっていました!

妥協しないで修理に出してよかった!!

 

ただ引き取り修理に出すにあたり、Outlookのアカウントをすべて消したらOutlookが起動しなくなってしまいました(涙)。

セーフモード(Outlook /safe)で起動すると、アカウント登録してメールを見ることはできるのですが、普通に起動するとやっぱりダメ。

設定-アプリからOfficeの修復を試してみたけどそれもダメで、結局、WindowsをPC出荷状態に戻し、設定を最初からやり直しました。

 

昨日、何とか設定が無事終わりました。

 

ところでこのパソコン、昨日初めてカメラがないことに気づきました。

ノートだから普通についていると思っていたのですが(笑)。

全然使わないし、今までのパソコンも盗撮とか怖くていつもマスキングテープを貼ってるので、なくても困りませんが・・・いざとなったら後付けのカメラを買おうと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ