本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

とうとう新しいパソコンを購入しました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

だいぶ前から調子が悪く、騙し騙し使っていた我が家のパソコン。

パソコンが壊れて?しまいました - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

(この時はセーフモードで起動し、復元で数日前の状態に戻したら何とか直った)

 

とにかく処理が遅い。

途中からブラウザをIEからChromeIEより軽い)に変えつつ頑張っていたのですが、それでも遅く固まること多し(怒)。

 

毎朝ブログを更新するときも、起きたら最初にPCの電源ボタンを押し、起動したらログイン、その後Startupに設定しているChromeが上がるまで、コーヒーを入れたり朝食の準備をしながら待機。

ブログ記事の編集画面を開くのも時間がかかったり、途中で固まったりすることも多く本当にストレスで・・・。

 

今まで時々ブログの更新が遅い日があったと思いますが、ほとんどがPC不調が原因です。

 

それでも今まで買い替えずに頑張っていた理由は、

「夫がPCを買い替えてくれるかも」

と思っていたからです(笑)。

今まで使っていたPCも、夫が家用として買ってくれたものなので、夫に

「パソコンが遅くてイライラする~」

みたいな、遠回しに買ってアピールはしていたのですが全く伝わらず(笑)。

 

しかも先日夫が、

iPad買い替えようかな」

と言っていたので、

「あぁ、夫はもうパソコンを買うつもりは無さそうだな。」

と夫に期待するのは諦め、自分で買ってしまうことにしたのです。

 

 

 

条件としては、

・ノートPC

・メモリ16.0GB以上

・HDD512GB SSD以上

・テンキーがついている

・標準的なキーボード配置

・MSOfficeつき

で探し、結局こちらのPCにしました。

Lenovo Legion 550Pi | 驚異的なパフォーマンスのゲーミングPC | レノボジャパン

 

PCでゲームはやらないと思いますが、セールで12万円くらいだったので。

5/11に届いて、土日でセットアップしました。

 

試しにFF14ベンチマークを流してみたら、値段の割になかなかの成績でした。

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ ベンチマーク

(スコア7000以上で非常に快適のところ最高画質で9125)

f:id:yumirizu:20210517051917j:plain

 

起動も処理も早くて、めちゃくちゃ快適!!

ブログ更新もサクサクです!

 

ただ、左下のCtrlキーを何度も使うとだんだんとキーが淵に引っかかってくるのが気になっています。

セットアップもデータコピーも終わってしまったし、快適なPCが修理で手元から消えるのは嫌だけど、一応Lenovoのサポートに電話してみようと思っています。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ