本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ようやくPS5がやってきた


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

タイトルの通り、我が家にPS5がやってきました!!

 

発売当初~3月くらいまでは夫が1人でPS5の抽選販売に時々申し込んでいたのですが、なかなか当たらないので途中から私も抽選販売申込に参戦。

 

昨年の『リングフィットアドベンチャー』と同様、ほぼ毎日ゲーム情報サイトをチェックし、購入できる店舗でPS5の抽選申込があれば申し込みを行う・・・という日々。

 

そしてとうとう、私がビックカメラで申し込んでいた抽選申込で、火曜日に繰り上げ当選したのです。

すぐに購入手続きを行い、昨日の午前中に届きました。

 

結局、全部で何回落選したんだろう・・・もう分かりません。

とにかく、抽選販売申込地獄から解放されてホッとしました(笑)。

 

あらかじめPS5本体にインストールされている、

『Astro’s Playroom』

という、コントローラのチュートリアル的なゲームを長男と次男で楽しみました。

(崖から落ちたりしてキャラが死んだら交代)

 

 

 

あとは『FORTENITE』もインストール。

 

夫は『仁王』と言うゲームを購入していました。

バイオハザード ヴィレッジ』も購入するかも知れません。

 

次男はフォートナイトしかやらないし、長男はここ最近Switchで

モンスターハンターライズ』

で遊ぶことが多いので、今のところ、子供たちがPS5を使うのは、フォートナイトくらいしか無い様な気がします。

 

PS5は標準でコントローラにマイクが付いているので、お友達と会話しながらフォートナイトをやる場合、PS5でやるといいのかなと思います。

 

そんなこんなで、昨日は天気も悪く雨も降っていたため、外には一歩も出ずに家で過ごしてしまいました。

 

午後は、以前テレビで紹介されていた、3品だけでできる「バスク風チーズケーキ」を作ってみたら、子供たちから大好評でした。

材料は3つだけ!かんたん3品クッキング|ZIP!特集|ZIP!|日本テレビ

本当はしっかり冷蔵庫で冷やし固めないといけないのに、

「早く食べたい!!」

と言うので、あまり冷えていない(柔らかい)状態のまま、結局全部食べ終わってしまいました・・・。

 

次回はちゃんと冷やして食べたいと思います。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ