本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

緊急事態宣言でも、通常登校でした


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事で、

「3回目の緊急事態宣言により学校はどうなるか?!」

という記事を書きましたが、地域のホームページをよくよく見てみたら、

感染症防止対策を徹底したうえで、通常の登校を行う

・学級閉鎖や感染の不安により登校できない生徒に対しては、オンライン授業や課題の定期的な配信など、実態に応じた支援を実施する

という記載がありました。

 

既に23日の夜遅くにお知らせが更新されていたので(こちらも本当にご苦労様です・・・)、ちゃんと調べていればわかった事でした^^;。

おそらく月曜日に学校に行ったら、同じような内容のお手紙を持ち帰ってくると思います。

 

でも休校だとか、大阪みたいにオンラインと登校の組み合わせとか、色々と変則的な生活にならないで良かったです。

 

 

 

さて全然話が変わりますが、昨日、父とauショップに行ってきました。

 

父の持っている3G携帯が、来年の3月で使えなくなるので機種変更の案内ハガキが来た様なのですが、そこの電話番号にかけても一向につながらないで困っていると言うので、私がオンラインでauショップの予約を取って、一緒に行ってきました。

 

父の携帯は近いうちに替えないと使えなくなるため、今ならキャンペーンで、ガラケーでもスマホでも機種代無料。

スマホにしたら1年間割引があって千円くらいの月額で使える(2年目以降でも1980円)ので、絶対にスマホがお得だと伝えたのですが、結局ガラケーにしていました。

 

父の住むマンションは、元々インターネットの設備があるので、wifiの機器さえ購入すれば、家では通信代がかからないのです。

 

とりあえず10年近く使っていたガラケーは、ほとんど見た目が同じ後継機種に変更。

 

年配の方はネットが使えないので、電話がつながらないとなると、直接auショップに行って、待ちそうであればその時に対面で予約して再来店、という形が一番いいのかな、と思いました。

 

こういう事をここで書いたところで、ネットが使えない年配の方には情報が届かない訳で。

近くにauショップが無い方は、何度か電話して諦めて、そのうちハガキの事も忘れてしまったりして・・・。

2022年3月に携帯が使えなくなってしまうお年寄りが大量発生しないか少し心配です。

 ◆ トラコミュ それぞれの*発達障害ともに*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ