本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

くだらない話で次男を泣かせてしまう


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

数ヶ月前から手のひらにイボの様なものが出来てしまい、2週間おきに皮膚科に通って液体窒素で焼いてもらっていた次男。

 

段々とイボが黒くかさぶたの様になって来て、この前の金曜日の夜にとうとうポロリと取れました。

取れた後の手のひらはこんな感じで、穴が開いたみたいになってしまいましたが、全然痛くないとのこと。

f:id:yumirizu:20210403210620j:plain

手のひら穴は段々と平らになって来ました。

 

 

 

取れたかさぶたは、何となく捨てられずにとっておいたのですが、昨日、そのかさぶたを見ながら、ふざけて次男に、

「ボクイボリン。

次男君の手のひらに生まれたボク。

最初は小さい赤ちゃんだったよね。

次男君と一緒に大きくなって、楽しい日々を送ったね。

でも昨日、ボクは次男君と離れ離れになってしまった。

ぼくはこれからどうやって生きて行けばいいの?

もう栄養はもらえないのかな・・・。

このまま干からびて死んでしまうのかな・・・。

今まで楽しかったよ、次男君、ありがとう。」

みたいな話をしたら、突然次男が、

「悲しくなっちゃうでしょ、やめて~」

と言って、大号泣してしまいました(笑)。

 

その様子を見て笑っている長男。

 

私も耐えられず笑ってしまったのですが、次男には

「変なこと言ってごめん~~~^^;」

と何度も謝りました。

本当に余計なことで泣かせてしまって申し訳ない・・・何をやっているんだ私は。

 

でもそのかさぶた(イボリン)は、一応とっておこうかなと思って乳歯の入れ物に入れようとしたら、次男が

「気持ち悪いから捨てる」

と言ってゴミ箱に捨てていました。

さっきの涙はいったい?!(笑)。

 

 

さて、今日も昨日にひきつづき、民間放課後デイの屋外活動の日です。

明日、昨日と今日の分をまとめてここに書こうと思っています。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ