本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「発達障害啓発週間」で各種無料キャンペーン


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日4月2日は、

「世界自閉症啓発デー」

そして、4月2日~4月8日は

発達障害啓発週間」

だそうです。

 

それに合わせて、こんなキャンペーンを見つけました。

www.shoeisha.co.jp

 

8日までなので、私は

『誤学習・未学習を防ぐ!発達の気になる子の「できた!」が増えるトレーニング』

『未来に飛び立て!発達の気になる子の大人になるためのチャレンジ〈学齢期編〉』

の2冊を読んでみたいと思っています。

 

2冊合わせると、税込み3,300円もするのでお得です(笑)。 

 

 

 

あとはこちら。

emou.jp

 

以前も記事に書いたことがある、VRを活用したソーシャルスキルレーニングemouです。

発達障害支援をVR+リモートで - 本当にあったアスペル男子の愉快な日々

 

こちらは事業所向けのキャンペーンですが、長男が通う事業所も取り入れてくれないかな・・・使ってみたいです。

 

 

今日は、長男の民間放課後デイの屋外活動があります。

天気が良い日なので良かった。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ