本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

面白そうな予感・・・Eテレ『でこぼこポン!』


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

本日~明日、Eテレで『でこぼこポン!』と言う番組が放送される様です。

www6.nhk.or.jp

 

毎週放送されるわけではなく、全2回の放送で終わってしまう様です。

3月30日(火)、31日(水)[Eテレ]後3:30~3:40
再放送4月1日(木)、2日(金)[Eテレ]前9:00~9:10

 

鳥居みゆきさんが演じる「でこりん」というロボットは、

「はかせによって生み出されたロボット。発達にでこぼこがあり、怒りをコントロールできなかったり、自分の話がとまらなくなったりする。周りを振り回すこともあるが、悪気はない。」

と言う設定の様です。

 

リンク先の写真を見ても、鳥居みゆきがすごいことになっている感じです(笑)。

 

 

 

以前、鳥居みゆきのドッキリを観たことがありますが、この人は偽天然ではなく本物なんだな・・・と思った記憶があります。

ただ、ドッキリ番組は事前に本人に知らされてる可能性も高いので何とも言えませんが。

 

鳥居みゆきさんの、あの独特な雰囲気は発達障害なのかな?!と言う感じもしますが、特にそういった公表も無いようです。

 

実はすごく頭が良さそうなので全て計算なのかもしれませんけれど。

 

とりあえず、今日はテレワークなので15:30~の回で番組を観るかも知れません!!

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ