本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男の入浴時間が長すぎる


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ここ最近、子供たちの入浴の流れとしては、

1.次男が入浴する

2.次男の歯磨きが終わったら私が入って仕上げ磨きをする

(お風呂にコップを歯磨き粉を付けた歯ブラシを持参して歯磨きをしています)

3.次男が先に出る

4.長男がお風呂に入ってくる

5.長男の歯磨き&仕上げ磨きをする

6.私が先に出る

7.長男がお風呂から出る

と言う流れなのですが、状況により長男がテレビを観ていてなかなか入らず、長男が最初からひとりで入浴することになってしまったりなどのバリエーションがあったりします。

 

この様に長男が最後にお風呂に残るワケなのですが・・・。

長男がなかなかお風呂から出てこないのです。

 

30分くらい・・・何も言わないと1時間くらい入っているかも知れません。

 

寝る時間が遅くなってしまうので早く出るように呼びに行くのですが、大体湯船につかっておもちゃで遊んでいます(笑)。

 

 

 

夕方塾に行った日の入浴時間が特に長いので、お風呂でストレス解消しているのかも知れませんが、あんまり長いと心配になります。

 

色々と考えたりすることでもあるのだろうか・・・(笑)。

 

さて、今日は私が出社、長男は塾の春期講習→耳の清掃をするために耳鼻科に通院の予定です。

 

長男は今回、あまり耳垂れが出ていない様なので、本当に軽めの中耳炎なのかもしれません。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ