本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今年初めての中耳炎発症


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

実はこの前の土曜日、

「耳から水が出てきた・・・中耳炎だと思う。」

と長男から報告がありました。

 

前回は、2020年12月22日に発症しているので、1か月半ぶりくらいでしょうか。

 

やっぱりどうしても1~2ヶ月に一度は中耳炎になってしまいますね(涙)。

 

風邪も引いていないし、アレルギー系の鼻水もほとんど出ていないのに、何で中耳炎になるのか謎。

 

抗生剤を飲んでも治らないし、痛みも無く、清潔にするしか方法はないので、慌てることもなく・・・。

 

月曜日の放課後、耳鼻科に連れて行きました。

 

耳の洗浄をしてもらい、

「洗浄したいので、出来るだけ通って下さい。とは言っても、お忙しいでしょうから毎日は難しいかも知れませんが・・・」

と先生。

 

 

 

 

飲み薬はメイアクトビオフェルミン(1日3回、3日分)をもらいました。

飲んでも効く気がしないですが、とりあえず飲みます。

 

様子を見ながら、出来る範囲で通う予定です。

 

今週は、水・金・土と通い、また来週、月・水・金・・・かな。

 

以前購入したイヤースコープで耳の中を確認したのですが・・・チューブが見つかりませんでした。

12月に「取れかかっている」と言われていたので、月曜日に洗浄した時に取れちゃったのかな??

今日通院した時に、先生に聞いてみようと思います。

 

イヤースコープですが、私が購入した商品はもうAmazonから消えていましたが、こちらの商品が良さそうです。

私が以前購入したのは、ただのカメラ機能のみ、iPhone非対応だったので、いつもパソコンを起動しないとみられないのですが、こちらの商品は、ほぼ同じ値段でiPhoneも対応しているし、耳の掃除をする機能もあるみたいですね。

2018年頃は、お手頃価格だとそういう商品しかなかったんですよね(涙)

 

とにかく早く治って欲しいです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ