本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

栄光ゼミナール(ビザビ)から一向に連絡がこない


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

新型コロナウイルスの影響でオンライン学習の必要性が高まっている状況ですが、長男(小3)も、とうとう学校からタブレットが配給されました。

 

高学年や中学生にはもっと早い段階で配布されていましたが、とうとう他の学年への配布も始まったようです。

 

しかも「iPad」。

しっかりしたカバーと薄型のキーボードもついています。

 

私の勝手な推測では、政府と癒着した企業が作った、専用のアプリや機能しか入っていない様な謎タブレットを配布するのかと思っていたので(笑)、「iPad」を持ち帰ってきたのには驚きました。

 

タブレットは毎日持ち帰り、家で充電して来るようにとのこと。

 

今は家では使っていませんが、そのうち課題をやったり、提出したりするのに使うのかも知れません。

 

iPadをランドセルに入れて毎日登校する長男を見て、

「何だか未来の子って感じだねぇ~」

と言ってしまいました(オバサン・・・)。

 

そのうち教科書やノートが全部タブレットに集約されたら、ランドセルの形も変わってくるかもしれませんね。

「昔は紙の教科書だったからこんなに分厚いランドセル使ってたんだよね。全部本で持ち運んでたなんて信じられないね。」

みたいな感じで。 

 

 

 

話は変わりますが、昨年12月で辞めることにした栄光ゼミナール(ビザビ)、実は1コマだけ授業枠が残っている状態なのです。

 

昨年12月、冬休み前の最後の授業の日に、

「あと1コマ残っているので、後日調整して日程を連絡します。もしかしたら1月に入ってしまうかも知れません。」

と言われたので、ずっと待っていたのに1月に入っても一向に連絡が来ないので、1月下旬頃に連絡したら、

「すみません失念しておりました、また確認して連絡します。」

と言われ、それからまた2週間くらい過ぎようとしています。

 

1コマ分って5千円以上すると思うんですよね。

もうやらないなら返金して欲しい・・・。

2月から学年も変わってしまうだろうし、どうするんだろう?

栄光ゼミナール用に使っていたノートも片付けられないし、こちらとしては連絡が来たら行けるよう、ずっと待っているのですが。

ちょっと頭に来ています。

 

もしこのまま連絡が来なかったら、今後、長男や次男が別の塾を検討する事になっても、栄光ゼミナールを候補に挙げる事は絶対に無いだろうと思っています。 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ