本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

体操着の下に下着は着るのか?冬は長袖を着る?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、長男の感覚過敏で長袖の下着を買いましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

体育の授業の日はどうするの?!

と言う疑問が。

 

私は長男が入学してから3年間、体育の授業の時は、体操着の下に下着を着用したまま活動をしていると思っていたのですが、何と、体操着を着る時は下着は着ていないのだそうです。

 

汗で下着が濡れると体が冷えて風邪を引いたり、気持ち悪いからなのかも知れません。

 

しかも体操着って、着用の都度持ち帰って洗うのではなく、1週間置きっぱなしなんですよね。

体操着に関しては、意外と驚くことが多いです。

 

そういう訳なので、体育の授業の日も安心して長袖下着を着せていました。

 

 

 

そして冬になると、毎年学校から

「寒い場合は体操着の上に着るトレーナー等を持たせてください」

 と連絡があるのですが、長男に言うと、

「何も着ないで大丈夫」

と言うので、何も持たせていなかったのですが・・・。

 

実は、やっぱり寒いので、体操着の下に下着を着て、体操着から出てしまう長袖を無理やりまくって半袖の中に押し込めていた様なのです。

(通級の連絡ノートに書いてあったので気づきました)

 

トレーナー要らないって言っていたけど、やっぱり寒いんじゃないの・・・。

ちゃんと言えば持たせるのに、一体何なの?!

 

長男に聞くと、トレーナーだけでなく、ジャージ(上だけ)を着てる子もいるという事で、上下のジャージを購入してみました。

 

上は、春や秋のジャンパー代わりにもなるし、寒い時期は、体操教室の日にウェアの上に着て行くのに丁度いいかなと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ