本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

発達障害関連の色々な動画


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事で、

「今日は始業式なので、午前中だけ学校に行けばまた3連休です!!」

なんて書いてしまいましたが、長男は今日も午前中だけ学校でした(笑)。

 

昨日はちゃんと7時前に起きることが出来ました。

良かったです。

今日は起きれるかな・・・。

 

 

さて、このような動画がある事に気づきました。

www.youtube.com

 

発達障害について、一般的な解説動画もありますが、

「子どもの問題行動を減らすために、親ができる2つのこと」

「子どもはなぜ走り回るのか?走り回る子どもの理由と対応方法について」

など、実際に参考になりそうな動画もありました。

 

 

 

四谷学院のチャンネル以外にも、発達障害に関する色々な動画があるんですね。

観ていると時間があっという間に過ぎてしまいます。

 

 

さて、緊急事態宣言が発令されましたが、通常に出勤しました。

電車もそんなに空いていなかったですね。

テレワーク出来る人は、もうとっくにやってるのかも知れませんね。

 

お昼は後輩の子と食事に行きましたが、レストランはいつもより空いていました。

でもガラガラと言う訳ではなく、いつもの7割くらいかな・・・。

 

さて、今日は上でも書いた通り、長男は学校と午後から塾、次男はスイミング。

またいつもの生活に戻りました。

毎日書いていますが、風邪に気をつけて生活していきたいと思います。 

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ