本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

右側の鼓膜チューブが取れそう・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男は今日で冬休み最終日です。

 

長男は昨日、朝の10時近くまで寝ていました。

明日から学校なので、今日は8時くらいには起こしたいと思っています。

 

今日は私も夫も出勤なので、父(おじいちゃん)に来てもらう予定なので、おじいちゃんに起こしてもらうことになるのですが、起きるかな・・・(笑)。

 

 

さて、昨日長男は耳鼻科の再診に行きました。

 

12月下旬に軽めの中耳炎になって

「耳が聞こえない!!」

と大騒ぎ?した一件の再診になります。

yumirizu.hatenablog.com

 

中耳炎は良くなっていたそうですが、右側のチューブが取れそうになっているとのこと。

 

確かに耳の穴を覗くと、今までは何も見えなかったのに、緑のチューブが浮いてきているのが見えるので、本当にもうすぐ取れてしまいそうな感じがします。

 

 

 

今回のチューブを入れたのは、ブログで確認したところ、ちょうど1年前の2020年1月4日でした。

yumirizu.hatenablog.com

 

今までの経緯としては、

2015年7月(3歳)滲出性中耳炎のため初めてチューブ挿入(局部麻酔)

2016年4月(4歳)チューブ外れる

2016年8月(4歳)再度チューブ挿入(全身麻酔

一旦中耳炎が落ち着く

2018年3月(6歳)中耳炎が頻発するようになる

2019年5月(7歳)チューブから細菌が入り感染している可能性を確認するため、一旦チューブを抜く

2020年1月(8歳)中耳炎が治らないため、再びチューブ挿入

2021年1月(9歳)右耳のチューブが外れそうになる

と言う感じです。

 

外れてしまっても、再び入れなくても良い状態になっていれば良いのですが・・・。

また2週間後に再診予定です。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ