本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ようやく冬休み!!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日はTWでしたが、お休みの人も多かったので自分の仕事に集中出来たし、年内にやっておきたかったことが片付いて良かったです。

 

そして長男も、昨日で冬期講習が終わりました。

なので今日から家族全員、冬休みです!!

 

少し話は戻りますが、今年のクリスマスは平日だったので、やりづらかったです。

12/23の天皇誕生日が無くなってしまい本当に残念です。

 

今年は近所のファーストキッチンで、チキン・ナゲット・ポテトのセットを予約し、24日仕事帰りに受け取って帰りました。

www.first-kitchen.co.jp

 

 

 

 

これにミネストローネとパエリア(冷凍)を作ってクリスマスディナーにしたのですが、子供たちは

「ごちそうだーーーっ!!!」

と言って大喜び(笑)。

 

一体何が一番うれしかったかと言うと・・・大量のフライドポテトです。

色々な味のポテトで大喜びしていたのです。

安上がりな子供たちよ(笑)。

来年もこれにしようと思いました。

 

そして、クリスマスケーキは25日に食べました。

 

近所のスーパーでこのケーキを予約してみました。

「苺とチョコの切れてるケーキ」

f:id:yumirizu:20201230054348j:plain

切らなくていいので楽です。

ただ、それぞれがフィルムをはがしてから食べなければなりませんが・・・。

(どこまで楽したい性格なんだ(笑))

 

たまたま父がイチゴを持って来てくれていたので、チョコ味を食べる人にもイチゴを乗せって食べることが出来たし、母へのお土産にするのも楽でした。

 

来年もこのケーキにするかは迷い中です。

各自がフィルムをはがさなければならず、子供の分は私が面倒見てあげないといけないので、結果的に切る方が楽かもしれません。

テーブルもフィルムのゴミだらけになります。

来年のクリスマスは25日が土曜日みたいなので、ケーキは作ってもいいかも知れませんね。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ