本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男「右耳から何も聞こえない」?!


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の朝、起きてきた長男が

「右耳がボンボンして、左耳からしか音が聞こえない。」

と言い出しました。

 

また中耳炎になったのかな。

 

最近、風邪も引いてないし鼻水も出てないのに・・・。

 

仕方ないので、学校は少し遅刻することにして病院に連れて行くことにしました。

私は出勤予定だったので、テレワークの夫に連れて行ってもらいました。

 

病院は8時半からなので、あさイチの受診狙いで家を出たようですが、何と電動自転車のバッテリー残量が、50以上あったのに急にゼロになって電動アシストが効かなくなってしまい、一旦家に戻って歩いて行ったそうです(笑)。

 

調べたところ、気温が低いとバッテリーの調子が悪くなることがあるそうですね。

帰宅後、室内で充電したら復活したそうですが、寒い季節はバッテリーを外して室内に置いておくようにしようと思います。

 

 

 

そして診察結果ですが、最初は先生も気づかないくらいの軽めの中耳炎という事で、耳の清掃もしてもらい、最後に聴力検査もしましたが、特に大きな問題はないという事でした。

 

先生は

「チューブを入れていると多少は変な音がする感じがするのかも知れない」

と言っていたそうです。

 

お薬は点耳薬だけもらって終了。

 

長男も、耳鼻科で検査をして、先生に問題ないと言われて納得したのか、

「変な音もなくなったし、ちゃんと聞こえるようになった」

と言っていました。

 

お正月休み中にこうなったら・・・と思うと本当に心配です。

耳鼻科の先生が、すぐにお願いできる様な親戚の人だったら良かったのに(涙)。

 

ちょっと変だったら点耳薬、痛くなっちゃったら痛み止めと抗生剤で対処するしかないのかな、と思っています。

 

さて、少し前に長男が風邪を引いた時にも体に発疹が大量に出来てしまったことがありましたが、それは一旦落ち着いたのですが、また最近、体に少し発疹が少しできています。

 

毛嚢炎なのかな?と思って毛嚢炎のお薬を塗っていますが全然良くならないので、今日は下校時刻が早いし、私もテレワーク予定なので、ちょっと仕事を抜けて皮膚科に連れて行こうと思います。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ